遊び記トップへ

■東京ディズニーランド(2006.3.28)
 
3月28日、出発直前までの天気予報では雨マークが付いていて心配だったのですが、雨も降られることもなく暖かな一日でした。

当日ほとんどビデオカメラを使っていましたので、ビデオからおこした写真と数枚のデジカメ写真で簡単にレポートしてみます。

 

●朝8時開園の30分前、駐車場からゲートに向かう途中、荷物検査で15分くらい並んでいました。ここでこんなに並んでいるのははじめてみる光景。さすが春休みですね。

06033001_1

 

●もちろんゲート前の列も駅まで続く勢い。前日は入場制限が出ていたようなので、今日も出るかも。

06033002_1

 

●ゲートの中では、ミッキーたちの朝のご挨拶。ピーターパンのスミーがミッキーとミニーのあいだを割って入ってきました。

06033003

 

●ゲートの前から3列目に並んでいた私たちの前にも挨拶に。

06033004

 

●まず、腹ごしらえということで、クリスタルパレスレストランで朝食。

06033005

 

●ここではプーさんの仲間たちが、テーブルに遊びに来てくれます。

06033007

06033006

 

●子供たちはじいちゃんばあちゃんと2階建てのオムニバスに乗ってプラザを周遊。

06033008

06033009

 

●その間に1枚・・・

06033010

 

●現在開催しているイベント『ディズニープリンセスデイズ』から、プラザテラスでおこなわれているショー、「ディズニー・ローズプリンセス・グリーティング」。東京ディズニーランドバンドの生演奏をバックにプリンセス(ベル・オーロラ姫・白雪姫)が“上品に”踊ります。

06033011

 

●ショーの中では子供たちがダンスを教えてもらうシーンもあります。お姉ちゃんは張り切って踊りましたが、弟君は張り切って出て行ったものの、固まってしまいました(^^ゞ

06033012

 

●同じく『ディズニープリンセスデイズ』からメインパレードの「ブーケ・オブ・ラブ」。さっきのプリンセスに加えてシンデレラとミニー、デイジー、マリーがフロートに乗ってやってきます。

06033013

 

●一番人気はやっぱりミニーちゃん。

06033015

●ついついこちらも手を振ってしまう・・・
06033016

 

●今回のベストキャスト!パレードの音楽に合わせて、ほうきをマイクに歌いながら踊っているローラースケートのカストーディアル(掃除屋さん)。

06033014

 

●このパレードでも一緒に踊ることができます。

06033017_1

 

●こちらはレギュラーパレードの「ディズニー・ドリームス・オン・パレード」。この写真は当日現地からのブログ書き込みに使いましたね。ケータイで写したやつです。

06033018

 

●こちらはミッキーが大人気!

06033019

 

●このパレードも参加型です。

06033020

 

●さて、今年はアメリカにディズニーランドができて50年。ウォルトとミッキーの像にも50周年のプレートがついています。

06033030

 

●早めの夕食にプライオリティ・シーティング(予約みたいなもの)しておいた『イーストサイドカフェ』へ。ここは1000円台で食べれるコース料理が人気。しかもパンと飲み物はおかわりOKなんです。ちなみにヤマザキパンがやっているレストランなのでパンはおいしい!

この日はちょうど妻の誕生日。気を利かせたキャストさんが、デザートにロウソクをつけてくださいました。

実は、このようなサービスはなくなったと聞いていたので、このサプライズに大喜び!

06033031

 

●夜のパレード、『東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・ドリームライツ』。パレード全長700m。とっても綺麗です。ここではプーさんたちが人気かな。このフロートに仲間がそろっているからでしょうか。後ろについてくるローラースケートを履いて蜂にふんしたみなさん、とっても可愛い!

06033024

 

●さて、4月5日で終了する人気のアトラクションが『シンデレラ城ミステリーツアー』。東京ディズニーランドにしかないアトラクションです。
アトラクション終盤に勇者として一人だけ選ばれて、記念にメダルがもらえるということで人気でした。なかなかもらえないんですよね〜このメダル!結局この日ももらえませんでした(^_^;)

06033025

●中に入ると鏡のなかから・・・

06033026

●これが竜です!ちなみにストロボをたいて写したのではなく、ビデオで写しているときに一瞬光ったところを抑えたものです。
06033027

 

●最後は・・・こんなシーンで締めくくられました。終わってしまうなんて残念です!今後、このシンデレラ城の中はどうなるのでしょう。まだ、アトラクションなどの発表はされていません。

06033028

 

 

ほかにも、いろいろ見てきましたが、やっぱり楽しいですね。ちなみに、桜も綺麗でしたよ!(なぜか桜の写真も映像もとってない・・・)

 


戻る

   

主に使った金額

高速代 伊勢湾岸豊明−東名東京
(ETC深夜割引・通常7000円)
4,900円
首都高 用賀−舞浜
(ETC通勤割引・通常700円)
560円
首都高舞浜−用賀
(ETC深夜割引・通常700円)
560円
東名東京−伊勢湾岸豊明
(ETC深夜割引・通常7000円)
4,900円
入園料

大人5,500円×2枚+小人3,700円

14,700円
駐車料金

普通車

2,000円
食事 朝食兼昼食:
クリスタルパレスレストラン
ディズニーキャラクターブレックファスト
大人1,500円・子供1,000円
4,000円
夕食:
イーストサイド・カフェ
お子様メニュー780円
パスタコース1,980円×2
4,740円
その他 バルーン ・ポップコーンなど 2,500円
合計(大人 2人+小学生1人+1才児1人の計4名) 38,860円